上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop
兄貴です( `ー´)ノ
さぁ~て皆さん今年もあっという間に終わりですが、トレードの方はどうでしたか~?
円安、円安と言われながらも、下落と上昇を繰り返す相場に翻弄されることもあったことでしょう。ですが、終わってみると、高値掴みをしたところで最後には一銭も損をしなかったという比較的流れ通りの相場だったのではないでしょうか?相場というものを改めて簡単に考えてみると、大きな流れには逆らうなってことですよね。それは、短期トレードでも同じことですよ!逆張りというと流れに逆らっているように思う方もいるかもしれませんが、それはちょっと違います。相場とはそれなりの理由があって上下するからこそ、ちゃんとした根拠とファクターをもってするトレードは単に逆張りとはなりません。根拠とファクターが薄いのに流れに逆らうと必ず敗戦します。これは相場の世界だけではなくビジネスでも同じことが言えます。兄貴は今まで沢山の事業を手掛けてきましたが、ほとんど敗戦したことはありません。「それは何故か?」答えは簡単です!
勝てる要素が多い時はドンドン前に進めます。ただ、当初のプランと違ったり根拠が薄いと手を出さないか、小損ですぐに撤退するからです。これ、相場も同じことですね~(-_-メ)ってことで皆さん、リスク管理と攻める勇気を鍛えましょうね~(^_-)-☆
実際、兄貴が相場で勝てるようになった理由はたったそれだけです。それまでは負けてます(笑)
皆さんの中には同じように勉強したり、同じ講師に学んでも勝てるようになる人と、中々勝てるようにならない人がいるかと思いますが、ここで気付きましょう!相場というものはメンタルが大半を占めているってコトを!勿論勉学も絶対的に必要ですよ( ゚Д゚)
因みに兄貴の仲間にドチテ坊や「メッシ」というトレーダーがいます。このトレーダーは多分、人の何倍も、そして、かなり贅沢な「オーナー個人レッスン?」をしてきました。ただ、中々勝てることが出来なかった。今でも常勝トレーダーとは言えないかもしれませんが、確実に着実に成長してます。それは、勉学もそうですが、兄貴は彼のメンタルがかなり成長してきたと感じてます。必ず常勝トレーダーになることでしょう!
今、自分が中々勝てなくて不安のある方はメッシの「DOCHITE」FXを覗いてみてください。必ず、勇気が出ますから(^^♪

兄貴は今年のトレードを既に終了していますが、来年は今年以上に突っ走りますので皆ついてきてや~( ^)o(^ )
また、皆さんに毎月報告しているブログ用の口座収支報告も載せておきますので見てやってください。
皆さん今年もお世話になりました。そして、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします~
12月30日
P.S来年は当ブログ読者とのセッションもやっていきたいと思っています。兄貴に上手くできるかわかりませんが、既に数名の方から申し出がありましたので取り敢えずやってみま~す。
では皆さん良いお年を(^^♪

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

pagetop
兄貴です!
今日は一週間振りの更新となりますが、少し問題があり中々更新できませんでした~。問題?とは大したことではないんですが、皆さんがいつも応援して毎日クリックして頂いていた、人気ブログランキングのポイントが反映されない事態になってしまいました。ので新たに再登録して始めることにしました。

はいッ!その話は置いといて、先日は恩師でもあるスーパートレーダーであるオーナーの聖地にてトレーダー仲間との忘年会がありました!(^^)!
この忘年会がまたすごかったです。お昼から始まって終了は何時だっけ?家に帰ったのは多分、夜中の2時か3時だったような?気がする。既に酔っ払いな兄貴^V^
昼から19時くらいまではゆったりとした勉強会のはずだったのですが、皆さん全くゆったりせず、貪欲に真剣に勉強されていましたし、はじめてお会いする方達もいらっしゃいましたが、皆さんのインプットにアウトプットは本当に素晴らしかったです。
こういう機会は忘年会と言わず、毎月でも開催出来たらいいですね~
あっ!!オーナー様、遅い時間に遠くまで送っていただき有難うございました。

さて、兄貴のトレードですが、本日クリスマス前ということもあり動意薄なためチャートも見ずにお酒を飲んでお休みしていました。ガッ!!
お酒を飲みながら、ふっと思い出したのです。先週金曜日の夜に、打ち合わせ飲みしながらポジションを持ったことを!
やばいっ!!完全に忘れてた。
指値も逆指値も入れていない為、本来なら慌てるところでしたが、御存じの通りの枯れ相場!焦ることはないッ!と自分に言い聞かせ焦らず、慌てず、「ちょっとドキドキ」しながら口座を開くと
12月23日
あぁ~助かった~
いいクリスマスが迎えられるよ~(#^^#)

兄貴は先週$円が104.60辺りで、軽い調整があるとは思っていたのですが、飲んでいたためentryのタイミングをなくしていました。ですが、その後、米長期金利が下がって来たタイミングでショートentryをしたものです。
普段はこんな忘れるようなポジションの持ち方は絶対にしませんが、今の時期にそのままドルが105円を簡単に突破していくとは思っていなかったで、安心しきっていました。結果オ~ライですが、皆さんも気を付けましょうね!
では、みなさん良いクリスマスをお過ごしください。

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
pagetop
兄貴で~す。現在0時45分。先ほどまで仲間達と勉強会をしてました。
その時には眠くてちゃんと今日のトレードを伝えられてなかったので、ここに少し書きますね。
5564H.png
今日のトレードはラインにてポンド㌦のショートを狙いました。
環境認識としてはH4を見て頂ければわかると思いますが、MA抜け失敗と共にヒゲが綺麗にラインで止められてますよね。ここには出てませんが、フィボも38.2の戻り売りの局面です。この場面をH1やM5に落とし込んで見ると綺麗に下落を教えてくれてます。画像ばかりになるので全部はのせませんが、H1の画像を見てください。これもラインが第1と第2があり、その上に75と200があります。今日のようなFOMCを控えた神経質な相場の時こそラインが絶対的に有利です。なぜか?重要指標の前に上がりきることはなくレンジになりやすいからです。だからラインの内側を取っていくのです。わかりました?
そうです!この局面は下落しかないんですよ。そして、ドM発生です^V^
entryをしてしまえば後はゆっくりと利確を考えるだけです。「初めからある程度は決まってる」
兄貴は100%戻しの162.620で利食いです。+53pip
皆さんライントレードは奥が深いですが、自分のモノにしてしまうとこれだけで喰っていけますからマジなハナシ!頑張ってFXで稼ぎましょうね~
今日はNY時間に多少動きが合ったみたいですが、兄貴は静観しておやすみです。
では、皆さん良いトレードを!
因みにトレードはその時の相場にあったやり方で挑まないと🙅ダメですよ!


いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
pagetop
ユーロドル
皆さんこんにちわ兄貴です
今日は「DOCHITE」さんとskypeチャットしながらの兄貴トレード動画を軽く3つアップしま~す。1番目の動画はユーロドルをショートしたものですが、予想していたものと流れが変わってしまったので、途中で利食いました。そのキャプチャも載せておきます。
また、2番目と3番目はスキャルでサクッと頂いたものです。動画には兄貴の手法のヒントが詰まっているので是非見てみて下さいね。
今日は兄貴時間があまりないので長くテキスト書けませ~ん。ので動画を見て聞きたいことがあればコメント下さい。徐々に兄貴の確勝トレードを出していきますからね~^V^お楽しみに!
因みに今日のトレードは+39万でした!









いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
pagetop
1111皆さんこんにちわ!兄貴です。
昨日から今日にかけて全体的に少し調整的な動きがありましたね~
そんな中で兄貴の今日のちょっとしたトレードを動画で少しだけアップします。
ポンド$のショートで入ったのですが、これはH1でのリトレースからの反発MA抜け失敗を確認し、M5にて執行entryしたものです。本日兄貴は昼から用事があった為、あまりチャートを見れないということで、
建玉はちょい少なめでデイトレな感じですが、結構安心してほったらかしてました。
これにはそれなりの根拠があったから楽なトレードでした^v^ここ重要です。

因みに皆さん良く分かっているとは思いますが、ただ単にMA抜け失敗だけでentryをしてしまうと痛い目
にあいますよ~~~ 気を付けましょうね。

兄貴の今日のentryポイントにもMAだけではなく、ちゃんとした根拠がいくつもあるんでよ!その根拠や、
兄貴の手法の一つをそろそろ公開していこうかな~って思ってます。
皆さんが兄貴のことを応援してくださってるみたいで、ランキングも上がってきております。嬉しい限りです。そのお礼として、近々スキャルの確勝手法を公開しますので、楽しみにしていてください。それでは今日の兄貴のトレード動画をご覧ください。


いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
pagetop
一か月で軽く250万!FXって真剣に学べば難しいことはないんです。
66.jpg
本日は窓明けでしたね~^V^
兄貴は前回のブログで書いたようにユーロ円を仕込んでいましたので今日は寝ながらにして100piを利確できました。普段はスキャルの兄貴ですが、行けるときは全力で!というO師の教えから学んだ結果です。というのも皆さんっ!兄貴は、自分一人で勉強して学んでいくのも良いとは思いますが、自分がなりたいと思う人のモデリングをするなり、メンターを見つけることで圧倒的に人生変わりますよってことを伝えたいんです。「成功している人の真似をする」これって圧倒的な時間の削減になります。
ただ、中途半端はダメです。真剣に真似て下さい。
兄貴は出し惜しみはしないので、ドンドン盗んでくださいね~^V^

ブログを初めて一か月がたちました。前回11月7日にアップした兄貴のブログ覚えてます?
「FXでどこまでいけるか?」兄貴がこのブログの為に新たに700万からスタートした口座?
いくらになっているのか見てやってください!毎月アップしていきますから。
後、ちょこっとスキャルで今ポジッてるのも載せておきます~
これは、169の上値が重いと判断したのと兄貴スキャルでentryしたものです.
168.63にて一旦利確予定です。
444

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
pagetop
11
6日の米雇用統計は予想を大きく上回りました。失業率が7.0非農業部門も前月比20万3000人増という強い結果でした。加雇用統計の結果も良かったのですが、ドルの強さには抑えられていましたね~
ただ、全体的に見てドルの強さよりユーロの強さが半端ないです。ドルも上昇でユーロドルも上昇ってことで簡単にわかりますよね。普段NY時間はトレードしないんだが、ここのご褒美は頂いとかないと!ってことで兄貴は雇用統計後に只今最強通貨であるユーロ円140,41にてロングを150枚仕込み就寝しました。そして、朝の6時に起きてウォーキングしてチャート見たら140.92でした。いつもはスキャルの兄貴ですが、行けるときは行きますよ~(笑)同じ手法に固執しないで!
因みに月曜は東京時間までは上げの勢いは続くと思います。いや、流れとしてはメジャーSQまでは上がるのではと思ってますが、兄貴はそこまで保有するつもりはないので月曜の東京時間で利確します。
そして、上下をスキャルで取まくるのだ!
話がは少し変わりますが、兄貴はトレードの時にもちろん手法というものを使いますが、まだ継続して勝てていない皆さんに伝えておきたいことがあります。トレードは手法だけで勝てることはできても儲けることは出来ないってコト!こういう話は他のブログや本などにも掲載されているとは思うけど、本当に自分で気付かないことには難しいで~
真剣にお金を稼ぐってことを心に刻まないと!
ただ、金、金、金、になってもダメだしね。
兄貴が言えるのは焦る気持ちは置いといて、まずは冷静にってこと。
冷静にチャートを見てると手法なんて関係なく、あれッ?なんか今どっちに行くかわかる~ッて時があるでしょってコト。これから皆さんには兄貴のすべてを出していくので、興味ある方は継続してみてください。
では、応援お願いします。

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
pagetop

2013/12/02

動画の補足

前回の動画でのentry説明です。
S30


画像を見て頂ければ理解して頂けると思います。
一応利確は30分の黒アンダーラインでしたが、もう少し早めに利確してます。
ここに文字で書くより動画の方が伝えやすいかもですね~
次回はまた、動画でしっかり説明していきますね。
今週は兄貴のバースデーウィークなので忙しく、長々と書けません。
だってなかなか酒が抜けてくれへんから(笑)

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
pagetop
プロフィール

アニキ

Author:アニキ
広告代理店。通信販売。宝石。不動産。等々多岐にわたる事業の経営からFXの専業に挑戦。
裁量トレード歴は2年、裁量トレード以前はファンドチームにて72%もの利回りシステムトレードが主体。だが、2011年の東日本大震災によるシステムダウンにより、莫大な損失を生む。その教訓からリスクリワードを徹底した裁量トレードをS級トレーダーの原師から学び、裁量でも常に安定した収益を得るトレーダーへと昇格。『出会いに感謝』その後もトレードへの探究心が薄れることはなく、みつしろ師主宰の金狼2期に参加。そこで、オーナー師「親分」や同じ目標を持つ仲間が沢山出来たことで兄貴は一気にレベルアップ。日々仲間と共に楽しく資産を増額中。またまた、『出会いに感謝』現在は、六本木ヒルズにもトレードルームを作り、ほぼ専業トレーダーとなる。今まで素晴らしい出会いから学んだ勝ち組への絶対法則を、多くの皆さんにここでアウトプットしていきます。

コンサルの問い合わせは
aniki.dsfx@gmail.comまで

投票
QR
トラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最強ロジックMスキャ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。