pagetop
兄貴です。
今日のトレードをアップしますが、今日は入れ食い状態でしたのでポジションを持った通貨が沢山あって、ひとつひとつ説明していくことは出来ませんので、キャプチャを見てください。
特に兄貴のトレードスタイルはキャプチャを見てもらえれば、どの通貨も同じような所で入ってるんやな~ってのが分かってもらえると思いますが簡単にだけ説明を入れておきます。
ポンド㌦
1月30日ポンドドル
まずはポンド㌦のエントリーの根拠ですが、ライントレードからの兄貴スキャルの融合です。ラインはレンジ上限「下降の青ライン」の3点目を狙ってます。「常にライントレードは3点目に重点をおく」ライン3点目からの75からMA復帰失敗場面。ボリンジャーバンドも広がる場面ともなるとショートでしょ!ってことです(#^^#)
兄貴のブログを見てもらっている人には理解できると思います。
次はポン円です。
1月30日ポン円
兄貴が愛してやまないドMからの戻りで、短期上昇トレンドラインが引けますよね。そのラインを割ってさらにMA下に潜り込み。ここも一度MAを上に戻ろうとするが失敗!
ハイっ!きましたね~ 迷わずエントリーです。兄貴はストレスのかかるエントリーはしないので、とにかくこのような場面を見つけるのです(^^)/
そのまた次はオージー円です。
1月30日オージー円
このオージー円の場面は素人さんにも分かりやすいのではないでしょうか?
中々抜けれないレジスタンスを抜けてきたところでentry~  なのですが、単純に抜けたからと言って即entryは本物の素人です。この場合はレンジでもレジスタンスに張り付きながら、上に行きたい!行きたい!という声が聞こえているかどうかです。 そして、やっと抜けました!だからentryだとカモられます泣
なので、しっかりと転換したことを確認してからのentryです。もし、確認してたら遅いやん~とか思っているのであれば、極端に玉を減らして入ったらよいと思います。 まぁ兄貴は確実でないと入りませんけど(-_-メ)
では、次ユーロ円
1月30日ユーロ円151月30日ユーロ円
このユーロ円はトレンドラインとフィボの融合での戻り売りです。M15ではライン3点目であり、75にフィボ61.8と+1σ全てが上昇の否定になってますよね。さらに、M5でも200が抵抗に!  ってことは? 行くしかないでしょ~(@^^)/~~~
皆さんトレードは難しいかもしれません。でも、理解してしまうと簡単なんですよコレがっ!
なぜ簡単なのって? そりゃ~自分の理解してる場所、得意なものしかやらないからですよ( ^)o(^ )
得なものだけやってみ! めっちゃ儲かるから( ゚Д゚)

さて、最後はユーロドルですが、さっきまでとはちょっと違います。これは兄貴がスキャルからデイトレ、スイングと、マルチトレードができるように練習のつもりで入ったものです。
1月30日ユーロドル4545.png
先週の金曜日からポジションを持っていたのですが、今日わかりました。兄貴にはスイングは無理かも(笑)
何故か?長時間ポジションを持つことにまだ慣れていないのもありますが、単純にやっぱりスキャルが楽しいです。(*'▽')今回は練習の為、敢えてレンジに入っていたユーロドルを選んだのですが、それでもちゃんと利益が出てよかった~ ^^) _旦~~
さて、明日からはトレード仲間と温泉です。また、温泉にゆっくり浸かりながらもトレードの話をし、飲んだくれて楽しんできます。
では、みなさんの素晴らしいナイストレードの報告を待ってますよ。

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






pagetop
兄貴です。
ついさっきのトレードを簡単にアップします。
ポン円の戻り売りを待っていましたが、ちょうどよいポイントにきたので迷わずエントリーしました。
ドンピシャでどんどん下げてくれて約20分で64pip頂くことができました。
今回は下落からのフィボが中々きれいに合致するところがなかったので目線を変えてみました。
まず、H4のサポレジを重視。また、H1の先週高値とリトレースの部分に引いたフィボを活かした形です。
簡単に画像を見てみてください。
1月27日ポン円H1
ポン円M5
1月27日ポン円H4
では、取り急ぎまで~  皆さんよいトレードを^v^

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

pagetop
兄貴です。
今日の前半戦はあまり動きがありませんでしたね~
そんな中で兄貴はちょこちょこッとスキャルで抜きながらレンジ抜けをずっと待っていたところに、ポン円に大きなチャンスがやってきました。
本日高値173.64を試しに行くも力なく届かずレンジに!ヨシッ(*^-^*)
まず、兄貴はここでレンジ下抜けブレイクをずっと待っていました~
高値切り上げできずからのリトレースでMAを割り込みMA張り付きのレンジ。徐々にMAの向きが水平から下降へと移行。一旦MAを上に抜けるが、一山でMA下に潜り込んできて-1σ抜けで陰線確定。
ハイッ! 
兄貴の鉄板ポイントです。
1月22日ポンド円ショートポン円その後
今まで兄貴のブログを見て頂いている方にはこのポイント分かるかな?兄貴は常に環境認識から転換の場面を狙ってのトレンドフォローですが、そこに兄貴スキャルを落とし込んで初動からとっていけるようにしてますが、この場の文章では分かり難いと思うので、次回は動画で兄貴のトレード手法を簡単にアップしますので楽しみにしていてください。

兄貴は元々スキャルパーなので環境認識は必要ないと思っていました。ですが、金狼2期でオーナーに環境認識を学んだことで格段にトレードが楽になりました。それは一度でとれるpip数も違いますし、「環境認識」いわゆる相場の流れが読めると、entryにストレスがかからないんです。皆さんもまず、手法よりも環境認識をしっかりできるように一緒に勉強していきましょうね~
では、この辺で(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




pagetop
兄貴です。

今日のポン円はH4の下降トレンドを越えられず、H1でも1月2日の高値からの下降トレンドが綺麗に決まっていました。用事をしていたため、この場面で兄貴は入ることが出来ませんでした。
ただ、先ほど兄貴スキャルで入ったので簡単にキャプチャを載せますね~
上位からの流れを見ると本日のポン円は下落ですよね。そこで、M5にスキャルしてくださ~いって声が聞こえてきそうなポイントがあったので、就寝前にサクッと入りました。
15日の安値に到達手前で反発が弱く、上位-1σをを越えられない、M5ではMA抜けを失敗で上長ヒゲ実体の5倍。この場面、スキャルでは確実に負けることのないentryポイントです。ってことで、サクッと20分足らずで26pipを頂きました。利食いは安値を割ってH1の-3σ到達です。ここは欲張らずにスキャルで終了です。
1月16日ポン円のコピー

12月16日ポン円ショート
やはりスキャルは楽でいいです。損失は少なく済むし、伸ばすときはスキャルからの~~で伸ばせばいいんですからね。ってことで今日はこの辺で!

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




pagetop
兄貴です。
今日の兄貴は朝から師匠と新たなトレード手法の勉強をしてきました。また、固まってきたら皆さんにもアウトプットしていきたいと思いますが、とてもシンプルなのに凄い勝率で驚きでした( ゚Д゚)
この手法もそうですが、トレードの本質を勉強するために来月には師匠と数人の仲間と北海道でトレード合宿してきます。(ただのスノボと言う噂も笑)いや、しっかり学んできますよ~

さて、今日の兄貴のトレードですが、欧州時間のポン円戻りを狙っていました。
日足ではアップアップのトレンドですが、H4での環境認識では絶好の売りポイントがありました。下降トレンドラインにも上値が届かず、フィボ50で頭打ち。  ※フィボで止められてるからと言って焦ってentryすると大火傷するので気を付けて下さい。しっかりと下位の足にも認識を落とし込んで下さいね。
H4
ポン円H4
上記のキャプチャを見てもらうと、 あ~いいポイントだな~って思いません?
そう、最高のポイントです!このような場面を見つけたらどこで、どのようにentryをするかを考えますよね?
そうです!考えるんです。  悩むんではなく、迷わず入るんでもなく、しっかり考えるんです(@^^)/~~~
では、M15を見てみましょう。
ポン円M15
M15では高値圏での横流れ。よく見るとレジを抜けるも勢いなくダマシ。サポートに変わらず下抜けしてから再度上値を試すがレジで止められヘッド&ショルダーへと向かう形。また、13日からの上昇トレンドラインを割り込み、短期ラインも割り込む。そして再度MAを割る。このあたりは凄く重要です。この時点で兄貴はentryの準備をしています。ただ、執行時間軸のM5を確認してからのentryなのでM5を見てみましょう。
M5
ポン円M5
だあ~~~~~あッ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ドMの後の戻り失敗局面ではありませんか!  兄貴の愛するドM(^^♪  兄貴はドMを信じてます(*´з`)
ドMからの戻しでEMA75も-1σも越えられない! 皆さんどうですか?
上位時間軸からの環境認識を行い、下位の足に落とし込んでいくとこんなにも背中を押してくれるものがそろっています。これでも貴方はこの場面で躊躇しますか?  兄貴は確実に行きます。なぜなら自分を信じているから。
例えば、トレードをしていてポイントに来ても本当に大丈夫か?など不安を覚えてentryできないなどの皆さん。自分を信じてトレードしましょう。兎に角、勉強して勉強して、相場と向き合って相場に慣れていくことがとても重要です。そして、アウトプットです。隠す必要なんてな~んもない!沢山の人に意見を聞けばいい。誰も教えてくれなければ兄貴が教えます。
一人で閉じこもってコツコツ勉強してても時間かかるよ~~~~~
少しでも早く夢かなえましょうね(*^-^*)
では今日はこの辺で。

追記
同じ時間に同通貨のポンド㌦もかなりのサインが出ていました。考えてみてください。
ポンドル
いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



pagetop
兄貴です。
兄貴やっちゃいました~( *´艸`)
金曜日の雇用統計後、調整戻り売り継続とみてドル円のショートを104.10でショートを入れていたんだが、今日の朝に口座を開いてみると
なんと!?  ポジションがない!( ゚Д゚)
なんだっ!どういうことだッ?
って、よく見ると。ガ~ン(*ノωノ)ロングポジションやんけ~(泣き)痛恨のミスだ!やっぱりNY時間に酒を飲んでのトレードはダメだ~(*´з`)
ただッ、兄貴は倒されても直ぐに起き上がるぜ~(@^^)/~~~  頭の中を転換!
ってことで、全体的な相場を見るとポン円飛行隊の羽が折れている!絶妙なポイント見つけたッ!少し遅かったが、羽が折れてるだけに下げの余地は十分だ!ってことで169.80で気合のショート。利確は168.80に指値。
御存じの通り見事にリカバー成功や!(*^-^*)
エントリーポイントは上位時間軸の環境認識「節目抜け」をM5に落とし込むと絶好のポイント。ここは説明なしに皆さんわかりますよね?この場面は、行く勇気があるか?ないか?だけのポイントですよ!
そんな感じで、今日の兄貴はやっちゃいましたトレードからリカバリーで差引+70pipでした(-_-メ)
因みに今現在はポン円のロングを保有中!
168.67でロング50枚 168.96で50枚を持ってますが、ボチボチな処で利食います~
少しブログの更新をサボっていたんですが、今日は簡単にここまで。また、すぐに皆さんに情報をお届けします。あと、ocoは気にしないでください。成り行きで適当に入れてるものなんで!
145

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

pagetop
兄貴です。皆さんあけましておめでとうございます。
さて、兄貴は今週いっぱいトレードはお休みしようかと思っていたのですが、今日のお昼についつい事務所でチャートを開いてみると全体的に下落調整で結構なボラがっ!んっん~(*´з`)
我慢できんッ!(ポジ病ではなく勝てる相場をみすみす見逃すことが)
っと言うことで午前11時40分にオージードルをスキャルでショートしました。直前の下げからの戻しを売ったものですが、このパターンはスキャルでパパッっと頂けるので嬉しい場面です。スプレットを引いて16pipでした。
オージードル

その後、2回目のentryは17時からのポン円ロングentry。これは、ボトムレンジ高値を越えてきたところでentryです。これは皆さん良くご存じの転換場面ですね~(*'▽')
※こういう場合はM5まで時間軸を落とすと精彩さに欠けるので、M15以上の足で見てくださいね。
因みにこの場面はほとんど説明はいらないと思いますが、一つだけ注意点をいうとなれば、ボリバンです。レンジを形成しているにも拘わらず、ボリバンの収縮幅が少ないんです。こんな時は早めに転換が起きやすい!
ってなわけで、兄貴は18時から師匠が主宰するセミナーに参加しなくてはいけなかった為に、玉を少し落として指値を入れて放置。結果+70pipでした。新年から幸先の良いスタートが切れました(^^♪
ポン円


余談ではありますが、本日のセミナーは投資の関係ではありません。夢の宝地図という自分のセルフイメージを変えていくものでした。とても充実した最高の内容でした。
皆さんは時に、[どうせ俺なんかっ!とか、どうせ出来ないさっ!]などと思ったことってありますか?もし、思ったことがあるというより、現在もそう思っている事があるのであれば絶対にセルフイメージは変えた方がいいです。そんなことを思っている人に成功する人は絶対にいないから!
投資でもビジネスでもなんでもそうですが、成功を手に入れたいのであれば自分にとって良いセルフイメージをつけなくてはなりません。成功者は皆アイラブミーなんです(^^)/[スラムダンクの桜木花道]的な
因みに兄貴の宝地図はこれっ!
___20140107005740d4d.jpg1000010_565368740216180_573114723_n.jpg
この夢の宝地図はなりたい自分や欲しい物などを、紙に書くだけではなくイメージをボードなどに貼り付け毎日見て自分に植え付けるんです。すると、不思議なことに叶っちゃうんだな~これが!(*^-^*)
ここに写ってる人物は兄貴の師匠2人で、3年以内に必ずこの2人を超える!
こんな家にする!こんな事務所にする!こんな車を買う!等々因みにこの車だけでも4億円で、家は120億です( ゚Д゚)

皆さん知ってました?人は夢を思い続けることは出来ないって!一瞬で忘れてしまうんですと!なので書き出したり、このようにイメージを自分に覚えさせて行くのが夢を叶える最短の方法だって!っと言うことで3年以内に兄貴は上記の夢を全て手に入れちゃってます(#^^#)
兄貴は今までビジネスでそこそこ成功をしてきましたが、思い返せば自然とセルフイメージを高めていたんだな~って思いました。何をするにも根拠のない自身は常にありましたから(笑)
ただ、トレードはしっかりした根拠をもってやっていきましょうね~(*´з`)ではまた~

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



pagetop
プロフィール

アニキ

Author:アニキ
広告代理店。通信販売。宝石。不動産。等々多岐にわたる事業の経営からFXの専業に挑戦。
裁量トレード歴は2年、裁量トレード以前はファンドチームにて72%もの利回りシステムトレードが主体。だが、2011年の東日本大震災によるシステムダウンにより、莫大な損失を生む。その教訓からリスクリワードを徹底した裁量トレードをS級トレーダーの原師から学び、裁量でも常に安定した収益を得るトレーダーへと昇格。『出会いに感謝』その後もトレードへの探究心が薄れることはなく、みつしろ師主宰の金狼2期に参加。そこで、オーナー師「親分」や同じ目標を持つ仲間が沢山出来たことで兄貴は一気にレベルアップ。日々仲間と共に楽しく資産を増額中。またまた、『出会いに感謝』現在は、六本木ヒルズにもトレードルームを作り、ほぼ専業トレーダーとなる。今まで素晴らしい出会いから学んだ勝ち組への絶対法則を、多くの皆さんにここでアウトプットしていきます。

コンサルの問い合わせは
aniki.dsfx@gmail.comまで

投票
QR
トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最強ロジックMスキャ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
