上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop
兄貴です。
今日の兄貴は朝から師匠と新たなトレード手法の勉強をしてきました。また、固まってきたら皆さんにもアウトプットしていきたいと思いますが、とてもシンプルなのに凄い勝率で驚きでした( ゚Д゚)
この手法もそうですが、トレードの本質を勉強するために来月には師匠と数人の仲間と北海道でトレード合宿してきます。(ただのスノボと言う噂も笑)いや、しっかり学んできますよ~

さて、今日の兄貴のトレードですが、欧州時間のポン円戻りを狙っていました。
日足ではアップアップのトレンドですが、H4での環境認識では絶好の売りポイントがありました。下降トレンドラインにも上値が届かず、フィボ50で頭打ち。  ※フィボで止められてるからと言って焦ってentryすると大火傷するので気を付けて下さい。しっかりと下位の足にも認識を落とし込んで下さいね。
H4
ポン円H4
上記のキャプチャを見てもらうと、 あ~いいポイントだな~って思いません?
そう、最高のポイントです!このような場面を見つけたらどこで、どのようにentryをするかを考えますよね?
そうです!考えるんです。  悩むんではなく、迷わず入るんでもなく、しっかり考えるんです(@^^)/~~~
では、M15を見てみましょう。
ポン円M15
M15では高値圏での横流れ。よく見るとレジを抜けるも勢いなくダマシ。サポートに変わらず下抜けしてから再度上値を試すがレジで止められヘッド&ショルダーへと向かう形。また、13日からの上昇トレンドラインを割り込み、短期ラインも割り込む。そして再度MAを割る。このあたりは凄く重要です。この時点で兄貴はentryの準備をしています。ただ、執行時間軸のM5を確認してからのentryなのでM5を見てみましょう。
M5
ポン円M5
だあ~~~~~あッ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ドMの後の戻り失敗局面ではありませんか!  兄貴の愛するドM(^^♪  兄貴はドMを信じてます(*´з`)
ドMからの戻しでEMA75も-1σも越えられない! 皆さんどうですか?
上位時間軸からの環境認識を行い、下位の足に落とし込んでいくとこんなにも背中を押してくれるものがそろっています。これでも貴方はこの場面で躊躇しますか?  兄貴は確実に行きます。なぜなら自分を信じているから。
例えば、トレードをしていてポイントに来ても本当に大丈夫か?など不安を覚えてentryできないなどの皆さん。自分を信じてトレードしましょう。兎に角、勉強して勉強して、相場と向き合って相場に慣れていくことがとても重要です。そして、アウトプットです。隠す必要なんてな~んもない!沢山の人に意見を聞けばいい。誰も教えてくれなければ兄貴が教えます。
一人で閉じこもってコツコツ勉強してても時間かかるよ~~~~~
少しでも早く夢かなえましょうね(*^-^*)
では今日はこの辺で。

追記
同じ時間に同通貨のポンド㌦もかなりのサインが出ていました。考えてみてください。
ポンドル
いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



pagetop
プロフィール

アニキ

Author:アニキ
広告代理店。通信販売。宝石。不動産。等々多岐にわたる事業の経営からFXの専業に挑戦。
裁量トレード歴は2年、裁量トレード以前はファンドチームにて72%もの利回りシステムトレードが主体。だが、2011年の東日本大震災によるシステムダウンにより、莫大な損失を生む。その教訓からリスクリワードを徹底した裁量トレードをS級トレーダーの原師から学び、裁量でも常に安定した収益を得るトレーダーへと昇格。『出会いに感謝』その後もトレードへの探究心が薄れることはなく、みつしろ師主宰の金狼2期に参加。そこで、オーナー師「親分」や同じ目標を持つ仲間が沢山出来たことで兄貴は一気にレベルアップ。日々仲間と共に楽しく資産を増額中。またまた、『出会いに感謝』現在は、六本木ヒルズにもトレードルームを作り、ほぼ専業トレーダーとなる。今まで素晴らしい出会いから学んだ勝ち組への絶対法則を、多くの皆さんにここでアウトプットしていきます。

コンサルの問い合わせは
aniki.dsfx@gmail.comまで

投票
QR
トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最強ロジックMスキャ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。