上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop
兄貴です。
北海道から帰ってきてすぐにまた、昨日から大阪です。大阪では系列会社の社員が頑張って頑張って会社に沢山の利益をもたらしてくれた為のお疲れ様会でした。美味しい料理を沢山食べて、沢山飲んでの楽しい時間を更に楽しくしてくれた方がいました。それは、我らの親父「細川たかし」さん。親父には仕事とプライベートでご指導ご鞭撻を頂いております。
IMG_0478 - コピーIMG_0481 - コピー
アカペラやカラオケでも沢山歌っていただきました(*^-^*)「動画を載せたいくらいですが、それは止めておこう。」そして、親父とサシで3時間はいろいろ話したんだが、所々記憶がない( ゚Д゚)朝までノンストップで飲みましたからね!($・・)/~~~ ただ、やはり大御所は全てにスケールがでかい!お酒は兄貴も好きでそこそこ飲みますが、親父は飛んでもなく強ぇ~~ あの時計! 今まであんな重みのある時計は初めてだ!兄貴の時計が20個は変える値段です。(゚д゚)!いやいやまだまだ頑張らねばならぬと思い知らされましたよ!
さて、本日のトレードですが、最近は動きがないですね~ ってこのブログを書いてる現在はユーロが下がってますが、兄貴は昨日から引き続きのお付き合いもありまして、ゆっくりトレードする時間がありません。ですが、こんな時でも兄貴はやっちゃいますよ。今日は時間もないので午前中にホテル「リッツカールトン」の部屋でスキャル!
キャプチャ22
オージードルオージードル2一枚目のチャート画像では上位時間を確認してみましょう。日足、H4上向きMAを一旦下抜けの押しが入るも下ヒゲ作ってMA復帰。一旦押しが入るとボリバンも下向きになり、買いを入れるには上位否定が多い障害物リレーになりやすいですが、上位の否定は少な目。では、M5を見てみましょうか!大陰線の後の戻りが緩やかですね。そこで、見て頂きたいのは-1σを越えてからは一度も割っていませんね。そして大事なことを言いますよ~~
兄貴がentryした場面はレジ+1σを抜け確定すぐに入ってます。この局面、ロウソク足を8本前から見てみましょうか!8本前は-2σに届かず下ヒゲを付けて-1σ上に。そこからはMAを越えて+1σ越えを狙うが簡単には抜けれていないです。どっちに行くかを模索しているところでレジ+1σを越えてきた。そして、ボリンジャーも開こうとしてますよね。この場面を見つけてしまったらすかさず兄貴スキャル発動で~す(^^♪当初は第一の節、下降トレンドラインもあるので10pipで利確を考えていましたが、生きたトレンドラインを越えたので少し保有してみました。
因みに、M5での大陰線の手前では下落のサイン出てますね(*´з`)このブログを見られてきた方は少しづつ目が慣れてきたんじゃないでしょうか!今日はいつものショートではないですが、「兄貴ロングできるんですか?」って聞くんじゃないよ(*´з`)
兄貴もやるときゃやるぜ~( `ー´)ノ   ってことで今日のところはこの辺で。

応援クリックお願いします。
答えははここから!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







pagetop

2014/02/25

勇み足entry

兄貴です。今日のentryは少し勇み足してもうた。
2月24日ポン円キャプチャ
ただ、認識的にはレジスタンスは抜けれない! 勇み足と言っても適当な場所でentryしたわけではないですよ(^◇^)
今日のようなあまり方向感のない相場の中でも短期の転換をしっかり狙ってトレードしてます!
キャプチャにある本来のentryの場所は、兄貴が何度も掲載してきた場所でもあるので理解できますよね?では、実際に今回兄貴が勇み足entryした場所の根拠ってわかりますか?entryから含み損を少し抱えてしまっているのでスマートなトレードではないですが、しっかりとした根拠はあるんですよ。本日ここには書かないでおきますので考えてみてください。「次回答え合わせ」え~っと、皆さんトレードを難しく考えすぎてはないですか?
兄貴もトレードで勝てない時期は勿論ありました。でも、沢山勉強もしたのになせ勝てなかったか?
それは単に難しく考え過ぎてたからです。トレードって実は凄く単純なもので、難しく考えすぎるとentryもできなくなるんです。
こんな経験はあるでしょ。  自分の学んだ経験からは今、ショートを打てる場面だと思うんだが、このフィボナッチまたはMAにまだ届いてないからスルーしよう。「結果」あ~~~入っとけばよかった~~~~~(>_<)ハイ機会損失しました!
そして、次の場面では必ず入ってやる! ヨシッ!来た! entry~~~~チーン( ゚Д゚)
これ、そこそこ知識を学んだ人間に一番多いパターンです。はっきり言ってentryするポイントはさほど間違ってはないにも拘わらず、このようなパターンで損失を増やしているんですよね~
兄貴は何度もいいますが、本当に常勝トレーダーになりたいのであれば兎に角一つのことのスペシャリストになれってことです。スペシャリストは迷いませんから!自信持ってますから!
自分のことをなぜ出来ないんだろう?なぜ?なぜッ?って思うことを止めて信じてあげてみな!そこから人生大きく変わるよ(^^♪  はっきり言って兄貴は学歴なんてございませ~ん(#^^#) でも、事業でも成功してきました。それはなぜでしょうか?
もうわかりますよね!誰のことよりも自分を一番信じてるし、お金を稼ぐことのスペシャリストになったからですよ~(^.^)/~~~「スペシャリスト」この意味大事ですよ。 今のオリンピックでもそうです。みんなスペシャリスなんです。一つのことを極めてから次を付け足していくでいいんです。なんかコーチング的な話しになってきたのでここで止めときますが、今勝てなくて悩んでいる方はいくらでも兄貴に相談してきてください。多少なりともお役にはたてるとおもいますよ(^^)/ 今日はこの辺で~ 

応援クリックお願いします。
答えははここから!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


pagetop
兄貴です。
トレード(スノボ)合宿から帰ってましりました。  がッ!!!!初スノボで身体中が打身と筋肉痛で死んでる状態です( ゚Д゚)
ただ、ニセコのパウダースノーは半端なかったな~ わざわざ海外から人が集まる訳だよ(兄貴の泊まったホテルは9割外人で、フロントすら日本語が通じない)ほんとに海外に来た感覚だったよ。でも、めっちゃ楽しかったで~ 身体痛て~
写真かなり遊んできましたが、トレード合宿ですから勿論トレードはしてましたので、キャプチャ載せますね。

まず、一つ目は朝起きてiPhoneで確認したら、 あれ?! ポジション持ってるやん!それも含み益で!っていう謎のトレードです。 前日の夜に皆でトレードして、確かに兄貴はオージードルをショートしました。そこそこ下がると読んではいましたが、お酒も飲んでいるので数pipで利確した。はず! それが、朝起きてどの程度下がったかな~って感じでiPhoneで確認すると。ん?なんだこれは!
11オージードル21オージードル
なぜポジションがあるんだ?前日に仲間の目の前で利食ったはずなのに!利益が出てるからいいものの、これってめちゃめちゃ恐ろしいことです。ってことで兄貴お酒を飲んでのトレードは禁止です(-_-メ)

もう一つは、ポン円です。この日も兄貴はお酒を飲んでトレードしてましたので、(本来はNY時間はお酒をのむのでやらない)15pip程度で利確しましたが、師匠は指値を入れてunoをやって満足して就寝(*'▽')
仲間と一緒にやるトレードはやっぱり楽しいですね~いろんな情報交換ができます。
中には、水平線だけで勝ち続ける人。秒スキャで利益を重ねるトレーダーなどなど、人によって様々な手法があります。ただ、勝てるトレーダーは手法は違っても、狙ってる場面はほぼ同じ所なんですよね~
ポン円2ポン円1チャートを見てエッジの効いた場所を探す。そのあとは、自信をもってentryする。この、自信というものは何から生まれる?経験と直感(危険察知能力) 兄貴は思う。色んな事を学ぶのはいいが、一気に詰め込んで頭の中がごちゃごちゃになるなら、一つのことをマスターして欲しい。ゼネラリストよりスペシャリスト!そこから詰め込んで行けばいい。ラインだけ。フィボだけ。ロウソクだけ。等、だけで喰ってる人は沢山います。そう、スペシャリストだからね(^_-)-☆
今、知識があっても中々勝てないと悩んでいる人は、一度整理してみてください。そうすることで案外簡単かもよ。
因みに、兄貴は師匠から教育の場を引き継ぎました。これで師匠の手法もコンサルで提供することができますので楽しみにしていてくださいね~

応援クリックお願いします。
注目情報はここから!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


 




pagetop
兄貴です。
昨日大阪から帰ってきました💦  毎月、毎月全国を飛び回るのにも疲れてきた今日この頃です。
さて、今日の相場は?
米が休場ですしあまり動きがありませんね~ このような相場はスキャルでちょくちょく抜くしかないですな~
ってことで、兄貴は本日ライントレードからのスキャルでちょくちょく抜いては早目に切り上げです。
そして、兄貴スキャルの動画を今日はアップしようと思いながらこのブログを書いているのだが、なぜだか動画のアップが出来ない💦💦なぜだッ! 色々試行錯誤しながらはや2時間! 諦めました(泣)
次の更新の時までにはちゃんとできるようにしておきますのでお許しを。
ただ、今日は大きな動きのない相場の中でもポンド㌦は比較的解りやすかったのではないでしょうか?バリバリ上げた後のリトレースはしっかり押し目を作ってくれるので、フォローで入ればいいですからね。
さて、明後日から兄貴は師匠たちとトレード合宿に行ってきます。専業トレーダーが集まって隠し事禁止のリアルトレード!楽しみですね~(*'▽') ちゃんと皆さんにも報告しますからね~

んで、昨日兄貴はまた買っちゃッたで~ 先にFBで目にした人、何度もスマン。ちょっくら自慢してます(^_-)-☆兄貴のモチベ!
1779991_249639935217770_1506807741_n.jpg397478_249639978551099_855527091_n.jpg
ってことでトレード頑張りますよ~👍 今月目標2000pip 目標ね、目標(#^^#)ではでは

注目はここから!
応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




pagetop
兄貴です。
ブログの更新をサボってたわけではないですよ~ 毎日飲んで遊び過ぎて風邪を引いていました( ゚Д゚)
マ●●とメ●●が良く知るプライベートルームで風邪を引いたのかも知れない(^^♪プライベートルームって何だろうね~今度機会があれば二人にしっかり聞いて見よう。
因みに兄貴は風邪など病気になるといつも思うことがある。「健康ってありがたい」「生活リズムを変えないと」など。
だが・・・治ってしまうと忘れてしまう。そしてまた豪快に遊んで同じことの繰り返し(@_@)マインドが足らんな~って思うが、 兄貴は夜のお遊びは止められないと思うな(笑) ただ、これがトレードだったら即死だな( ゚Д゚)
今回風邪を引いてましたが、トレードはしっかりやってましたよ。そして、ベッドの上でトレードしてて ふッと 『トレードに出会えてよかった~』って思いました。トレードはいつでも何処でも出来ますし、頭と手が動けばベッドの上でも稼ぎ続けられるんですから。いつまでも自分の為に、愛する人を守る為に仕事ができる。幸せですよね(^^♪
今では会社や銀行が潰れることがあっても為替相場がなくなることはないですから。

ってか、この記事書き直してます。書き上げてアップしようとしたら記事が消えた!(゚д゚)!ショックすぎる。
そんなこんなで今回は短めの記事となります~お許しを。  キャプチャを貼っておくので見てください。そろそろ兄貴の動画もアップしていきますね~
2月14日オージー円2月14日ユーロ円
あ~~~っあああああああ~~~~
こんな天気の中、明日大阪まで行かなくては(辛) 来週には北海道でトレード合宿だし、次の週にはまた大阪。コンサルもあるし、専業になっても結構忙しいな~~ でも、楽しいですけどね(#^^#)
皆さんも風邪などには気を付けて、良いトレードから楽しい人生を!ではでは

応援クリックお願いします。
注目はここから

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




pagetop
兄貴です。
昨日はやっと最後の新年会がおわりました~
皆と会ってワイワイするのは楽しいんだが、連日連夜は流石に体力的にきついですね( ゚Д゚) 歳を感じる今日この頃!

さて、皆さんはトレードする時に自分の得意なパターンってものを持ってますか~?MA反発狙いとか、フィボを使っても戻し売り、押し目買いなど。
因みに兄貴はトレードをする上で手法ってものは幾つもありますが、最近 試験的に手法を封印し、パターンだけでトレードを試みています。その理由は最近FXを始めたばかりの素人さんにコンサル的な感じで教える事が増えたからです。兄貴の手法は裁量度が高いモノが多いため、素人さんにはまだ難しいかな~と思い、パターンだけでも勝てるって言うことを分かってもらう為なんです。
実際このパターンだけで素人の方が毎日20pip~30pipは抜いてくれていますので兄貴もやりがいがあります(*^-^*)
コンサルとしてもやっているのでここに全てを晒すことは出来ませんが、ヒントは載せておきますので考えてみてください。因みに画像の4つの枠の中は全て実際にトレードして20pip以上とったものです。
ポンドル
ランキングも上がれば気分も上がって公開するかも~~~(*^-^*)
あっ!因みに前回載せた兄貴の社員ですが、ついに損切りしました(笑)
-700pip

応援クリックお願いします。
注目はここから

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
pagetop
兄貴です。
今日はとんでもなく恐ろしいキャプチャを載せておきます。
これを見て、皆さんも肝に銘じてルールを絶対に守ってくださいね~
損切り

因みに今回アップした画像は、兄貴の社員のものなんです(泣)なんて馬鹿なんでしょ~~~
相場の命である環境認識を怠って、1月24日の押し目でも拾ったつもりなんでしょうが、値ごろ感でのトレードでいつまでも勝てる程、相場ってもんは甘くありません。
そろそろ戻るだろう!  ボチボチ戻るだろう! ここを超えたら戻るだろう! もういい加減戻るだろう!
っていう希望をことごとく裏切られ、損切りできずにコレらしいです!
現在ポジション枚数が75枚となってますが、元は100枚です。レバがオーバーしてますので既に25枚を決済した後のものなんですが、またもやオーバーしてますね(恐)皆さん大切なお金を守る為にもしっかりと勉強して落とし込んでくださいね。
兄貴は変わらず、ナイスなトレード頑張ってますよ~~~ 今日のトレードをアップしようと思っていましたが、この社員の無茶苦茶なトレードが衝撃的で、こちらを優先してアップいたしました。
相場は楽しくノンストレスでもうけましょ~
では、今日はこの辺で

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
pagetop
プロフィール

アニキ

Author:アニキ
広告代理店。通信販売。宝石。不動産。等々多岐にわたる事業の経営からFXの専業に挑戦。
裁量トレード歴は2年、裁量トレード以前はファンドチームにて72%もの利回りシステムトレードが主体。だが、2011年の東日本大震災によるシステムダウンにより、莫大な損失を生む。その教訓からリスクリワードを徹底した裁量トレードをS級トレーダーの原師から学び、裁量でも常に安定した収益を得るトレーダーへと昇格。『出会いに感謝』その後もトレードへの探究心が薄れることはなく、みつしろ師主宰の金狼2期に参加。そこで、オーナー師「親分」や同じ目標を持つ仲間が沢山出来たことで兄貴は一気にレベルアップ。日々仲間と共に楽しく資産を増額中。またまた、『出会いに感謝』現在は、六本木ヒルズにもトレードルームを作り、ほぼ専業トレーダーとなる。今まで素晴らしい出会いから学んだ勝ち組への絶対法則を、多くの皆さんにここでアウトプットしていきます。

コンサルの問い合わせは
aniki.dsfx@gmail.comまで

投票
QR
トラックバック
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最強ロジックMスキャ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。