上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop
追記 ポン円では下降トレンドラインを超える前のMAに秘密があります(^^♪ な~マロン♬


兄貴です。  最近は本当に素直な動きしないですね~ こんな日々こそドS「スキャ」
そんな中、今日はトレード仲間のマロンとSkypeチームビュアーでトレードしてました。
まずは、ユーロ円 M30
3月26日ユーロ円下降トレンドラインに素直に反応し、+1σからの反発MA割れ!オーナー転換とエッジがバリバリの場面。

次はユーロドル M5
3月26日ユーロドルここは先ほどのユーロ円の場面と同じポイントだが、当然のことながら多通貨で同じ時間軸のチャートを見ても全く同じ動きをしているわけではないですよね。でも、下げる時は下げるサインが!上げる時は上げるサインがどの通貨にも出るんです。このユードドルでは高値を付けた後、+1σを割り軽いレジサポであった200をあっさり。また、次足ではMA戻り失敗で確定足では75も割る。因みに兄貴は200を割ったところでentryしています。あまり動きのなかった時間帯にストレスフリーのトレードができました(●´ω`●)

次はポン円M5
3月26日ポン円戻りトレンドに乗る形のトレードです。先にはMからの押しがあって、その後200がサポート。そこから戻りで75に拾われて下降トレンドラインを超えてくるとともにMA復帰。この時点でもentryは出来るが、先のMのネックが気になるため様子見。すると、先のネックがサポートになったところでentry。その後、マロンの号令で利確(#^.^#) 
マロン長々とお疲れさまでした~(^^♪
今日は動きが少なく素直な動きのしないこんな時でも兄貴スキャルが機能することを再認識していただいたと思います。
そろそろ、為替全体に動きが欲しいところですよね~ 
皆さん自分に合わない相場は無理をしない!を心掛けてトレードしましょうね~
それではまた


いつもブログランキングのクリック感謝しています。
     

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
  






pagetop

2014/03/24

大切な仲間

兄貴です。
関西出張から戻ってまいりました。出張といっても仕事ではなく、温泉行ったり仕事の仲間と飲んだりで、メーンイベントはやはりオーナーやトレード仲間との集いでした(^^♪
いや~本当に兄貴は心から思うよ。同じ道、同じ志を持った仲間と会うってめちゃめちゃ力をもらうんだな~って!
兄貴は事業を沢山してきたので人との繋がりは沢山ありますが、今の仲間は最高に大切な仲間と断言できるよ。
ってことで楽しすぎて先週はほとんどトレードすることも忘れていました(●´ω`●)
兄貴のトレードキャプチャはありませんが、今日は兄貴のコンサル生のトレードキャプチャを抜粋して載せておきますので皆さんも参考にしてみてください。
33.png44.png20.png
上記のように一つのポイントに絞ってトレードするだけでも、どれだけの利益が出るかはお分かりいただけるかと思います。また、兄貴は前から言っているように、相場はフラクタルである為一つの時間軸だけではなく、すべての時間軸でこのドMちゃんが常に生まれてるってことです。
まず、今の時点で相場で勝てていない方は一つのことを集中的に学ぶことが常勝への近道だと兄貴は思ってます。
野球選手にサッカーをさせてもサッカーで食ってる人にはまず勝てないんです。それは、サッカー選手も野球選手も他のことはそっちのけで、スペシャリストになったからです。その道のスペシャリストって凄いと思いませんか?
自分に問いかけてみてください。自分が人には絶対に負けない何があるかを!
今、何かのスペシャリストでないのであればトレードのスペシャリスになって下さい。兄貴しつこいかな(^_-)-☆
皆さん相場を難しく考えないでね。自分には出来ないんじゃないかとか!向いてないとか!
なんでも得手不得手はありますが、どんな形でも努力が身にならないことは絶対に無いから頑張って行こうぜ!
次回はちょっとトレードと兄貴がめちゃめちゃ愛しているお金の話をしたいと思います。今日もいい感じのお酒ですのですからこの辺で。

いつもブログランキングのクリック感謝しています。
     

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

pagetop
兄貴です。
今日は先ほどエントリーしましたのでキャプチャを乗せときます。
3月12日ポンドルM53月12日ポンドドルM15
ポンドドルの前にもトレードはしていますが、たくさん載せるのは大変なので解りやすいものだけ抜粋です。
このキャプチャでまず、M5を見ていただきたい。綺麗に右肩下がりで1σを超えれないドMちゃんが発生していますね。
また、ネックラインは直近レジスタンスであったライン。そのラインを大きな陰線でMA共々割ってきて、200の反発陽線ではネックラインがレジにMAも超えられない。 では? 次の足で陰線確定したらショートしかないです!
そして、利確はあせらずともいいです。M15を見ていただきたい。+1σからの反発でそのままMAを割ってきてます。
また、その足が、トレンドラインもわずかに割ってますよね。この状態ですと安値までゆっくり待てばいいんじゃない(*^_^*)
ストレスフリーで30pipごちそうさまでした。

後、昨日の師匠とのトレードで、師匠がオージー円をエントリーしたんだが、勝手にその時のポイントを載せちゃいます。オージー円
とにかく兄貴はいつも不思議に思うことがある。師匠が損切りに合ったところを今までほとんど見たことがない!
環境認識が素晴らしすぎる。 兄貴もまだまだ勉強しないとって思いましたよ。
では、簡単ですがこの辺で。

いつもブログランキングの応援アクセス
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





pagetop
兄貴です。
今日は師匠と六本木でミーティングランチ。六本木にできたウルフギャングというNYで有名なステーキハウスで2人でガッツリ500gは食べてきました。ランチ会計2万円なり~( ゚Д゚)師匠ごちそうさまでした。
その後、師匠に壊れたUSBの修復をしてもらい一緒にトレード!その時のキャプチャと昨日のトレードキャプチャを載せておきます。今日も師匠はさすがのトレードでしたね~(●´ω`●) ただ、兄貴も今日は負けてませんよ~(^_-)-☆
ポン円1ユーロ円
上記のトレードは二つとも戻し売りを狙った場面です。兄貴的には昨日今日と結構楽な相場でしたね~
レンジ相場でも、それなりに値幅のあるものであれば上下に待ち構えていればいいだけなので楽です。大した指標もないので上には行き切れないし、下にも行き切れない。こんな時はラインが良く反応してくれますし、オーバーシュートで切られる心配も減りますからね(^^♪ では皆さん明日もよいトレードを~

報告!近々皆さんに向けてメルマガ配信を始めます。そこでは、週間相場の考え方、トレード手法動画や環境認識、メンタルコーチングなど濃い~内容をお送りします。現在、商材コンテンツとともに準備中ですので暫くお待ちくださいね。
とんでもなく為になるものを発表していきますのでお楽しみに( ..)φメモメモ

いつもブログランキングの応援アクセス
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




pagetop
兄貴です。
先日の雇用統計は予想より強い結果となり、ドル円も上昇しました。今週月曜日は上昇~スタートですかね?
ただ、ドンドン104円を超えていくトレンドではないと思いますが! 今週も難しいですね~

さて、今日は皆さんからの質問で多かった所を簡単にアップしていきます。
兄貴は度々、相場はフラクタルであると言ってきています。その為どの時間軸でも兄貴の手法は通用すると言ってきていますよね。逆に全ての時間軸に通用しない手法は長く使えませんよ。
良くある質問ですが、
Q「どの時間軸のドMを狙ったらいいのかわかりません。」
A「自分のトレードスタイルに合わせるしかないですよね。スキャルでするならM1~M5を執行時間に。また、デイトレにするならM15からH1とかに。」
Q「ドMを待っていたらそのまま下落していきました」
A「下落が起きる時に必ず、ドMが発生するとは限りません。例えば、M5で+1σを下に超えた辺りでM1を確認して見る。すると既にドMが出来ていたりします」これがフラクタルですよ。
先日の雇用統計後、Skypeコンサルをしている最中にポンド円でそのチャートが綺麗に出てきましたのでアップしておきます。
ポン円2ポン円1
このキャプチャを見て頂いて、皆さんはM5のオレンジに囲んだ足でentryできますか?
+1σを下に超えてきたことから、上昇からのリトレース場面ではあるかもしれませんが、ボリンもまだまだいきり立ってます。まだまだ怖いですよね。ですが、M1を見て頂きたい。今の場面をM1に落としてみると既にドMが出来ていますよね。
相場のチャートは上位から出来上がるのではなく、下位の足から出来上がっていくんですよ。覚えときましょう。
今日のところはこの辺で。


ドMの答えはランキングから

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



pagetop
兄貴です。
今日はほとんど一日トレードよりも新しく買ったパソコンの設定に追われていました。
ちなみに兄貴はパソコンの設定などはめちゃくちゃ苦手です|д゚)
ということで、知り合いにほとんどやってもらっていたのが現状なんですが、いつも使っているFXCM社の「MetaTrader4」で困ったことがありました。
MT4を新しくダウンロードし、インストールしてみると、今まであった場所に「experts」フォルダが見つからない!
よく調べると2014年2月3日にMetaQuotes社からリリースされた新バージョン「Build 600」の影響だとわかったみたい。
こんなん兄貴にわかるはずないやん( ゚Д゚)兄貴のトレードで大切なインジも対応しきれていない(T_T)/~~~
早急に何とかしなくては死活問題やで! ってことで夜中に師匠に連絡とって助けを求めた兄貴でした。そしたら師匠が新バージョンにあったインジを作ってくれるって(^^♪なんて優しくて頼りになるんだ~ 「師匠~好きです(●´ω`●)笑」
そして、兄貴のパソコンに全て設定をし直してくれた友人が、今日のことをアップしているのでリンクしておきます。

同じFXCM社の「MetaTrader4」をお使いで新たにインストールされて困っている方は是非見てみてください。 
◆Build 600での[experts]フォルダへのアクセス方法 ◆ http://ameblo.jp/tomo517/entry-11788394020.html

さて、今日はパソコン設定に追われ何度もチャートを確認する作業ができないため、ロングで入れる場所「ロングは時間掛かる」を探していました。すると、早くもポン円でボーナスチャレンジがきたのですかさず入りました。ここは兄貴スキャルで言うところの
( ゚Д゚)エッ!   

(´Д⊂ヽゴシゴシ

( ゚Д゚)エエ-ッ!

;つД`)ゴシゴシ

(;゚Д゚)エエエ--ッッ!!!!
この先のチャートまで見えてるやん~って場所です(笑)
ポン円1
忙しく時間があまりなくてもスキャルはタイミングがぼちぼちあるからありがたいね~
んで、利確のポイントではMっ子が現れたのでドテンしたかったんですが、このドMはまだ少しMッ気が足りませんでしたのでスルーです。上位足ではまだエネルギーをためる場所ですから。ドS会員の方はわかりますよね(笑)
では、明日も新たなドMを求めて頑張りましょ~

応援クリックお願いします。
ドMの答えはここから!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

pagetop
兄貴です
先日金曜日に元ジュディマリのタクヤ主催ライブのリハーサルから打ち上げに行ってきました。
さすがタクヤ君、楽しいライブでした。175R Shogoは歌上手すぎ!また、台湾アイドルのウェザーガールなんかは可愛かったね〜😁 兄貴も写真を撮ったが、見返して見るとアイドルの写真ばっかりやった笑
fc2blog_20140302231202e5f.jpgfc2blog_20140302231217aa1.jpgfc2blog_20140302231247581.jpgfc2blog_201403022313369b2.jpgこのちょこっと太いの兄貴違うで〜😎
因みに変な魚の着ぐるみが居てますが、これ[フナズッシー]と言いまして、兄貴のお世話になってる大社長が製作からまさかの実演までしてます。大人な遊びですね〜 🙀 打ち上げにはホリエモンもフナズッシーに挨拶来てました笑
今日は相場と関係ない話のようですが、アリアリです。兄貴はリハーサルを見て心から思いましたよ!
失敗のないように、客の反応を考えながら、この空間を存分に楽しみ勝利することに徹底している!だからこそ何度も何度もリハーサルを納得行くまで繰り返す。だからこそ結果が付いてくる事を知っているんですよ。素晴らしく感動しました。
因みに明日からは急な円高に注意ですよ〜 地政学リスクも出て来ましたし、3月に入って円の実需も減ってくるみたいですからね。では今日はこの辺で!

応援クリックお願いします。
答えははここから!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




pagetop
プロフィール

アニキ

Author:アニキ
広告代理店。通信販売。宝石。不動産。等々多岐にわたる事業の経営からFXの専業に挑戦。
裁量トレード歴は2年、裁量トレード以前はファンドチームにて72%もの利回りシステムトレードが主体。だが、2011年の東日本大震災によるシステムダウンにより、莫大な損失を生む。その教訓からリスクリワードを徹底した裁量トレードをS級トレーダーの原師から学び、裁量でも常に安定した収益を得るトレーダーへと昇格。『出会いに感謝』その後もトレードへの探究心が薄れることはなく、みつしろ師主宰の金狼2期に参加。そこで、オーナー師「親分」や同じ目標を持つ仲間が沢山出来たことで兄貴は一気にレベルアップ。日々仲間と共に楽しく資産を増額中。またまた、『出会いに感謝』現在は、六本木ヒルズにもトレードルームを作り、ほぼ専業トレーダーとなる。今まで素晴らしい出会いから学んだ勝ち組への絶対法則を、多くの皆さんにここでアウトプットしていきます。

コンサルの問い合わせは
aniki.dsfx@gmail.comまで

投票
QR
トラックバック
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最強ロジックMスキャ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。