--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2014/01/24

環境認識=ストレスフリートレード

兄貴です。
今日の前半戦はあまり動きがありませんでしたね~
そんな中で兄貴はちょこちょこッとスキャルで抜きながらレンジ抜けをずっと待っていたところに、ポン円に大きなチャンスがやってきました。
本日高値173.64を試しに行くも力なく届かずレンジに!ヨシッ(*^-^*)
まず、兄貴はここでレンジ下抜けブレイクをずっと待っていました~
高値切り上げできずからのリトレースでMAを割り込みMA張り付きのレンジ。徐々にMAの向きが水平から下降へと移行。一旦MAを上に抜けるが、一山でMA下に潜り込んできて-1σ抜けで陰線確定。
ハイッ! 
兄貴の鉄板ポイントです。
1月22日ポンド円ショートポン円その後
今まで兄貴のブログを見て頂いている方にはこのポイント分かるかな?兄貴は常に環境認識から転換の場面を狙ってのトレンドフォローですが、そこに兄貴スキャルを落とし込んで初動からとっていけるようにしてますが、この場の文章では分かり難いと思うので、次回は動画で兄貴のトレード手法を簡単にアップしますので楽しみにしていてください。

兄貴は元々スキャルパーなので環境認識は必要ないと思っていました。ですが、金狼2期でオーナーに環境認識を学んだことで格段にトレードが楽になりました。それは一度でとれるpip数も違いますし、「環境認識」いわゆる相場の流れが読めると、entryにストレスがかからないんです。皆さんもまず、手法よりも環境認識をしっかりできるように一緒に勉強していきましょうね~
では、この辺で(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても参考になりました!
いつもわかりやすく、価値のある記事をありがとうございます。
次回も楽しみにしています!!

No title

こんばんは。
またまたわかりやすい解説をありがとうございます。
私も環境認識の大事さを日々実感してます。
これがわかるようになると本当にエントリー後の不安が少なくなるような気がします。
金曜日は私もポンド円でトータル87pipsもgetできました~!
チキンなので10回程ポジポジしましたが。。。
兄貴さんは自信をもって一気にしっかり取るんですよね。私も見習ってしっかり一緒に勉強しまーす。
up楽しみにしてます♪

No title

僕も近い所で入ってました(笑)。
僕はダブルトップネックライン抜け確定のサポレジ転換でエントリーしてましたが、アニキは上からとってるんで、そのへんの感覚見習いたいと思います^^
参考にさせてもらってもっと勉強します!

Re: No title

きっちょむさん。有り難うございます。
参考になれるようなブログを継続して行きますので宜しくです。


Re: No title

メルモさんこんばんわ。
環境認識が出来るだけでも格段にトレードスキルは上がりますからね😁
また、ナイストレードおめでとうございます。
ストレスを感じない程度でチキンで慣らせば良いと思いますよ。
兄貴も当初はチキンでしたから😚

Re: No title

チャクラさんこんばんわ。
転換トレード流石です。また、近いうちにセッションしましょう😄
pagetop
プロフィール

アニキ

Author:アニキ
広告代理店。通信販売。宝石。不動産。等々多岐にわたる事業の経営からFXの専業に挑戦。
裁量トレード歴は2年、裁量トレード以前はファンドチームにて72%もの利回りシステムトレードが主体。だが、2011年の東日本大震災によるシステムダウンにより、莫大な損失を生む。その教訓からリスクリワードを徹底した裁量トレードをS級トレーダーの原師から学び、裁量でも常に安定した収益を得るトレーダーへと昇格。『出会いに感謝』その後もトレードへの探究心が薄れることはなく、みつしろ師主宰の金狼2期に参加。そこで、オーナー師「親分」や同じ目標を持つ仲間が沢山出来たことで兄貴は一気にレベルアップ。日々仲間と共に楽しく資産を増額中。またまた、『出会いに感謝』現在は、六本木ヒルズにもトレードルームを作り、ほぼ専業トレーダーとなる。今まで素晴らしい出会いから学んだ勝ち組への絶対法則を、多くの皆さんにここでアウトプットしていきます。

コンサルの問い合わせは
aniki.dsfx@gmail.comまで

投票
QR
トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最強ロジックMスキャ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
