--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2014/03/10

相場はフラクタル

兄貴です。
先日の雇用統計は予想より強い結果となり、ドル円も上昇しました。今週月曜日は上昇~スタートですかね?
ただ、ドンドン104円を超えていくトレンドではないと思いますが! 今週も難しいですね~

さて、今日は皆さんからの質問で多かった所を簡単にアップしていきます。
兄貴は度々、相場はフラクタルであると言ってきています。その為どの時間軸でも兄貴の手法は通用すると言ってきていますよね。逆に全ての時間軸に通用しない手法は長く使えませんよ。
良くある質問ですが、
Q「どの時間軸のドMを狙ったらいいのかわかりません。」
A「自分のトレードスタイルに合わせるしかないですよね。スキャルでするならM1~M5を執行時間に。また、デイトレにするならM15からH1とかに。」
Q「ドMを待っていたらそのまま下落していきました」
A「下落が起きる時に必ず、ドMが発生するとは限りません。例えば、M5で+1σを下に超えた辺りでM1を確認して見る。すると既にドMが出来ていたりします」これがフラクタルですよ。
先日の雇用統計後、Skypeコンサルをしている最中にポンド円でそのチャートが綺麗に出てきましたのでアップしておきます。
ポン円2ポン円1
このキャプチャを見て頂いて、皆さんはM5のオレンジに囲んだ足でentryできますか?
+1σを下に超えてきたことから、上昇からのリトレース場面ではあるかもしれませんが、ボリンもまだまだいきり立ってます。まだまだ怖いですよね。ですが、M1を見て頂きたい。今の場面をM1に落としてみると既にドMが出来ていますよね。
相場のチャートは上位から出来上がるのではなく、下位の足から出来上がっていくんですよ。覚えときましょう。
今日のところはこの辺で。


ドMの答えはランキングから

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

優位性のあるトレードしていれば、トレードメンタルは鍛えられますよ。勝手に(^^♪
pagetop
プロフィール

アニキ

Author:アニキ
広告代理店。通信販売。宝石。不動産。等々多岐にわたる事業の経営からFXの専業に挑戦。
裁量トレード歴は2年、裁量トレード以前はファンドチームにて72%もの利回りシステムトレードが主体。だが、2011年の東日本大震災によるシステムダウンにより、莫大な損失を生む。その教訓からリスクリワードを徹底した裁量トレードをS級トレーダーの原師から学び、裁量でも常に安定した収益を得るトレーダーへと昇格。『出会いに感謝』その後もトレードへの探究心が薄れることはなく、みつしろ師主宰の金狼2期に参加。そこで、オーナー師「親分」や同じ目標を持つ仲間が沢山出来たことで兄貴は一気にレベルアップ。日々仲間と共に楽しく資産を増額中。またまた、『出会いに感謝』現在は、六本木ヒルズにもトレードルームを作り、ほぼ専業トレーダーとなる。今まで素晴らしい出会いから学んだ勝ち組への絶対法則を、多くの皆さんにここでアウトプットしていきます。

コンサルの問い合わせは
aniki.dsfx@gmail.comまで

投票
QR
トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最強ロジックMスキャ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。